月に変わってインディグネイション☆

へっぽこ社会人でゴメンナサヒorz

--.--.--


2006.09.06

過去の日記かー(*´∀`*)

さえさえの為に、古い日記をUPしておきましょうか。

今の介時代のもの(高校生)
http://sasarai.blog22.fc2.com/

http://yaplog.jp/larcenciel/

私も自分の過去日記を読みましたが
…若かった…orz

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ぅぉー疲れた!今日は19時台に今日のおでんの売り上げ個数1000個を突破したのでオーナーがアイスをくれました☆

むゆちゃんの「今日は何の日?」を聞くのが好きです。
毎日聞いてます(ストーカーめ
日本史得意ですよー 日本史だけ得意ですよー (*´∀`*)
打ちこわしと一揆でしたか?
百姓一揆のことかなー
教科書に載ってそうなことくらいは覚えてます。
天災(雨や嵐)が続いて農作物が不作だった年に、年貢の取立てなどが厳しかったため、領主に年貢の減免や租税の緩和を求めたが、領主は応じてくれず、生活に困った農民が集団となって一揆を起こしたのが百姓一揆。
一揆の首謀者はその家族とともに処刑された。
そして都市の貧民は米屋や大商人を襲った。
大商人の家や財産を破壊したんだったか…?おもしろそう。
このくらいですか。
8時台に絵茶に行くのが難しいのでなんともいえませんなぁ…
まぁ、歴史のテストなんて「勘」ですよ!(無責任な

さえさえが凄いことをしていました。
みんなの主張バナーとか。
な ん で 私 の ま で あ る ん だ ろ う 。
私なんぞ「源九郎の屑と呼ばせて!」に変更してください。
いやー、さえさえには敬服です。

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

