月に変わってインディグネイション☆

へっぽこ社会人でゴメンナサヒorz

--.--.--


2006.08.25

お…おでんが…おでんが…

今日、微妙にありえなかった。
今日は昨日の日記にあるように、人の代わりにバイトしたわけですが。

オーナーが3店舗もっているうちの2つで働いてるんですけど
今日「いらっしゃーませー★」って言ってたらオーナーが寄ってきて
「ねぇ源九郎さん、今日のおでん会議出れるよね?」
(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)…?

おでん会議!?

ハァ?

って感じでした。

「あー伝えてなかったかー、夜19時?21時まで市役所前店の方であるからね」
じゃぬぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!
バ イ ト 18 時 ま で な ん で す け ど ?
急いで一回家に帰って、また市役所前店まで行ったわけですよ。

そして始まったおでん会議。
新人におでんの仕込を教えたり、おでんの作り方のマニュアルが改訂されたのを教えたり。。。
最終的につくったおでんを全員(30人くらい)で食べておしまいだった…。
おでんを食べていたら中国エリアの担当の人が、
「なにかおでんについて質問はありますか?」って言ったので、
『おでんの袋に書いてある「FFおでん」の「FF」ってなんですかー?』
って聞いたら、絶対帰ってくると思った反応。
ファイナルファンタジーです
しっ、死ねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!
で、実際はファーストフードのFFだったらしいですが。

そういえば、中国エリアの担当の人(長いな;)が言ってたのですが、
山口県の7?11のおでんのダシは中国地方唯一の九州ダシを使っているらしく、広島や島根ではおでんの味が違うらしいです。
てことは本州で山口県はちょっとレアじゃないかw

9月以降にあたらしいおでんの具材がはいるみたいですねw
黒はんぺんとか、去年ちょっとの期間あったやつとか
餃子巻きとか、生芋入りこんにゃくとか、ロールキャベツとか★
じゃがいももおでんの具…!?
なんかおでんがすごいことになりそうです。
すっげー♪
でも売るほうは大変だorz
今日の俺様の売り文句を聞いてください(何
酒を買ったおじさんに
源九郎「お酒のアテにおでんはいかがですかー?(営業スマイル^^」
おじさん「おーいいねぇ♪じゃー牛すじと…何がオススメかね?」
源九郎「つぶ貝とかどうです?」
おじさん「おー、じゃぁつぶ貝!それから?」
源九郎「(コイツ…)きんちゃくとかおいしいですよー」
おじさん「そーかそーか、んじゃきんちゃくも入れてー。あと大根もね。今日はネーチャンに免じていっぱい買って行こうかのぉ!」
源九郎「ありがとうございますーw(続営業スマイル←痙攣気味」
嬉しいけど日本語おかしいですよおじさん。

明日は友達と遊ぶ日やーんw
テンソンおかしくなっちまうぜ.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
ゲーセン行くよゲーセン!リヴェェェェェェンジ!!!!!!!!(何に

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

