月に変わってインディグネイション☆

へっぽこ社会人でゴメンナサヒorz

--.--.--

スポンサーサイト

2006.05.26

9年間ありがとう

今朝8時に愛犬Lavが死にました。
 ※こういう綴りだったの誰もしらないよね


今年10年目だったんでそろそろ寿命かなとも思ってたけど
月曜日に具合が悪くなってから4日間
苦しんで歩けなくなって何も食べなくなって
今朝小屋に入りかけて半分体を小屋に入れた状態で
目をあけたまま亡くなっていたそうです。
私が家を出てから30分後だったとか。

こうなるのは覚悟していたので、もし死んでも泣くまいと心に誓ったものの
冷たくなって毛布に包まれて眠っている姿を見ると
涙が込み上げてきて止まりませんでした。
私の人生の半分、一緒に過ごしてきた兄弟のような存在だったからね。

苦しそうにしてたのに私は何もしてやれなかったと思う。
何も食べなくなってからは、無理矢理に何か食べらせたら
絶対に吐いてたし…。
このままではいつか衰弱死してしまうと思っていたら
今日がその日でした。
立っていられないほど苦しいのに、立っていないと苦しいような
楽な体勢がなかなか取れないようなそんな感じだった。
息荒いのに私が近付いたら尻尾振ってこっち見ててさ…
思い出したらまた泣きそうなくらい悲しいよ。

でもあのこだって一生懸命生きようとしたんだから
私が何時までも悲しんでたら成仏できないよね。

これからはLavの分まで愛猫を可愛がってあげようと思います。

これを吹っ切るためにも
ストレス発散のためにも
明日はカラオケでフィーバーしていつものヤバイテンションの私で復活します。

因みに今日マジで退職しました。
今度アリータ先生のところに謝りに行きます。
それでなくても県内で就職率の高い学校のイメージを悪くしてしまったわけですから…orz
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

